おまじないの綴り方

spelling of a logical spell

bash on windowsにawscli入れようとしたらyaml.hがないと怒られた

やること

sudo apt-get install libyaml-dev

経緯

bash on windows環境でawscliを入れるために下記コマンドを叩いたら、yaml.hがないのでコンパイルできない的なエラーで怒られた

sudo pip3 install awscli

参考のサイトによると「libyaml-dev」を入れてからawscli入れればエラーが出ないとのことだったので、上記apt-getを叩いてからもう一度pip3 installしたらエラーが出なくなった。

感想

すごいバッドノウハウ感あるけど副作用ないんだろうか。。。?
とりあえずちゃんと動いてそうなのでしばらく触ってみる

参考

www.pradeepadiga.me